FC2ブログ

神経締めグッズ


海外では神経締めが流行っているらしく、先日のNYイベントでも神経締め実演を行いました。

2018111901.jpg

大量に神経締めする場合は「瞬〆」と言ってエアーコンプレッサーで神経をすっ飛ばす
方法があるようですが、調理場や釣り場で〆るとなれば、ワイヤーが使い良いです。

このワイヤー。。硬過ぎても、柔らかすぎても使いにくく、適度な柔軟性がある方が、
中骨に沿って入って行きやすいようです。

上田師範は、ピアノ線を持ち込んで来られましたが、自分で使おうと思っていた
(使う機会が無かった・・。)「漢 神経〆ワイヤー 1mm / 70cm」も持って行きました。

2018111903.jpg

クルクルっと巻いて収納できます!

2018111902.jpg

使い易い張りがあり、先端も尖っていてます!

2018111904.jpg

実演で使ったお魚は、縞鱸(Striped BRANZINO)とヒラメです。

⇒漢 神経〆ワイヤー 1mm / 70cm
⇒漢 神経〆ワイヤー 1.5mm / 80cm
2種類有ります!
クリックすると、 http://head-tail.com 製品ページへ行きます!

コメントの投稿

非公開コメント

上田さんのお店

NY出張お疲れ様でした。

日々修行によく登場される上田さんのお店はどこにあるのでしょうか。公開しても問題なければ教えてください。今度大阪へ行く際に寄ってみたいです。

Re: 上田さんのお店

Kenさん
コメントありがとうございます。
上田さんのお店は数年前に閉められて、現在はヘッドハンティングにて
某居酒屋グループの顧問?指導員?になっております。
大阪に来られるようでしたら、上田さんが修行された「寿し辰」さんがお薦めです。

所在地: 〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目30−1
電話: 06-6628-1600
https://r.gnavi.co.jp/rnswkvtv0000/
↑ぐるなび

お時間があるようでしたら、訪れてみて下さい!
プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR