FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年最後の三浦刃物イベント


2018年11月25日/26日と名古屋大須「三浦刃物店」様にて今年最後の
イベントを行います。来年の新製品「プレミアムINOX洋庖丁」蔵出し庖丁
もお持ちしますので、お近くの方は是非お越し下さいませ!

イベントに向けて掘り出し物捜索していたら、良い物が出てきました!!
270mm柳刃と270mm切付庖丁の2点です。

2018112401.jpg

その他、色々と蔵出し物がございます!

砥ぎ屋「助八」による砥ぎ講習会も同時開催いたします。
講習はご予約制ですので、詳しくは三浦刃物店様へお問い合わせ下さい。
電話: 052-242-2495

コメントの投稿

非公開コメント

達哉さん、素晴らしい包丁ありがとうございました。premiumイノックスペティー現場で大活躍しております。僕の包丁軍団の中で即一軍クリーンナップ張ってます笑!何と言っても刃の薄さに驚きです。食材にすこすこ入って行くので火入れしてない蓮根が割れずにサクサク切れます。冬は蓮根沢山使うので購入時期はドンピシャでした(^^)おっしゃられた様に切れ味も糸引きでオッケーですね!本当に助かりました。ありがとうございます。これから毎日この子と向き合って更なる良さを自分自身で引き出して仲良くなりたいと思っております。

敬里さん

こちらこそ、庖丁をお求め頂きましてありがとうございました。premium-INOXの完成まで長らくお待たせいたしました。
庖丁は刃の掛かりと抜け!ですね。刃身が薄いので研ぎ抜き作業も軽減されますので、刃研ぎも幾分早く楽になると思います。次回お会いする機会がありあしたら、ペテナイフの状況見せて下さい! 今後ともよろしくお願い致します。

お預かりした切付庖丁、本刃付け進んでおります。砥石に貼り付き出したので、少しだけハマグリします!!

仕事中にペテの酔心の銘を見るたびに嬉しくなります笑。
久しぶりに鏡面にしようか考えていますが銘が消えたらアレなんで自制しております。
糸引きだけで素直な刃がつく印象です。明日はどんな食材を切らせようかな(^^)? どんどんお互いに経験して成長していきたいです。

切付包丁首を長くして楽しみにしております。

はまぐりの研ぎ、裏特集見てまた勉強致します。
プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。