fc2ブログ

安全カミソリ

今まで使っていた電動の髭剃り機のアミアミ部分が破れて刃がむき出しになったので、
新しい電動髭剃り機を探しに電気屋へ行きました。

何が凄いのか?3万円もするハイテクな髭剃り機が・・・。
ちょっと手が出ません(><) 500GBの外付ハードディスク15800円を買って電気屋を後に、、

そして次の目的地ドラックストアーへ行くと、安全カミソリが!!
「切れてなぁ~い」のヤツが広告の品になっていた。

刃物屋的にちょっと気になっていたチタンコーディング仕様の4枚刃!
なんと980円。 魅力的な説明書きを読んで購入!

チタンのメリット。。刃持ちがいいのか?滑らかに剃れるのか?
説明には世界初と書いてあるだけ・・。

そして今さきっき、身を持って体感してきました。

新品だから良く剃れます。確かに滑らかに剃れてヒリヒリしません!
この切れ味が、どれくらい持つのか?? チタンコーディングの効果は??
http://www.schick-jp.com/mens/products/titanium.html

包丁でもチタンコーティングした物ありますよね~~。。
表面だけでもチタンの効果はあるのかな?
砥いだら取れる・・・。砥がなくても大丈夫??なようにコートしてあるのか?

この安全カミソリにチタンは、今のところ満足の行く刃がついてます(笑)
交換する替え刃ならコレで!! 

新年2発目が私的な感じですみません(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR