fc2ブログ

重曹


事務のお姉様が、コレは良いと会社へ持ってきました。

重曹です。。 茶渋やシンクの汚れなんかも落ちるらしく、掃除にもってこいらしい。


この重曹には苦い思い出がありまして・・・・。

そうあれは高校時代、放課後の掃除時間。。 家庭科室の掃除」当番だった僕は、
小腹が空いたクラスメイトと共に、何かを食べてやろうと・・・。

見ると缶に入ったベーキングパウダーが! 缶にはケーキの写真があるので、
これは甘いんだろうと、仲間と口に入れた経験が・・・・。
要するに、それって重曹なんですよね? この他にもバニラエッセンスを・・・。

そんな甘く切ない思い出は置いといて。


この重曹は、包丁に付いたアクやくすみを綺麗に取ってくれます!

13.jpg

裏面の使い方を見ると、これをふりかけて洗うと魚焼きグリルの匂いや汚れ
まな板にも効果的だとの記載が! コンロやレンジ換気扇の油汚れにも効果あるみたい。

消臭効果もあるようで、調理関係にもナカナカ優れものだと!
しかも!食べて安全な食品添加物なので、安心でもあります。。 
単品では食べない方が良いと思います。(笑)


使える物と使えない物があるみたいなので、注意が必要です!
アルミ製の調理器具は変色するみたい。。雪平鍋?ってアルミですよね?

そんなに高い物では無いので、調理場に一個どうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR