fc2ブログ

RESPECT


今日は、朝からイタリアで奮闘する料理人H団長とコンタクトを取りました。
久しく話していなかった事もあり、あれやこれやと話に花が咲き乱れ♪


上田師範、H団長、刃付職人、鍛冶屋、周りに僕のテンションを上げてくれる
やる気に? 面白い事が出来そうな気分? 発見やヒラメキをくれる!方々に
囲まれています。


全てに共通する事があって、それは働く分野は違うけど通ってる筋は一本です。。
上手く説明できないのですが、ざっくり言うと「自信」があると言う事。

人を納得させる、実践力といいましょうか。。。 「こうやで!」っていう事は「そうなる!」


言うのは何とでも言えると思うんですが、ちゃんと結果となって出るのは無性に格好良く
思う今日この頃です。。


今日、団長と話していて思ったことは、しっかり修行して基礎がある上で試行錯誤して
いるからこそ、出来る事があって、それによって生まれる料理を好んで通うお客さんが
居て、他店の料理人からも好かれる料理長で居られるのだと!!!


そういう人って、一緒に居ると何か面白いことが起きそうな気がするんですよね~。。


イタリアのお店WebSiteです。”開くと音楽が流れます”
http://www.ristorantesumire.it/index1.html
料理の写真は、撮影当日1時間前に急遽作った物で本人は不本意との事・・・。
準備無しの状況らしかったです。料理長といえどマネージャーの意向には従うしか。プリプリ怒ったみたいですけど!


イタリア在住の方、イタリアへ旅行される方!居られましたら是非訪問して下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR