fc2ブログ

嘘でしょ? 本当デス^^


先日INOXユーザーのお寿司屋さんが、先輩?親方?さんと一緒にお店に来ました。

「錆べへん包丁ってどれや? そんな包丁あらへんで! ステンやろ?」

っと言う意気込みでして^^; 

INOXユーザーさんと共に、特徴や上田師範に聞いた事、自身で感じた事を
実体験と共に、詳しく説明させて頂きました。
現ユーザーさんも、「寿司屋には絶対エエですよ!」っと太鼓判を^^

「おい、そんな包丁あったら便利やんけ~ 砥石は何つかうねん?」

砥石についても、色々実験してきた事と、結果をお伝えし、INOX本焼が夢の包丁で
ある事を、細かく紹介しました。

そんな包丁があるわけない!から、興味深々な表情に!


結果的には、ご覧になられただけで、INOXユーザーさんの包丁を一度使ってみてから。
っと言う事になりました。 商売としては、購入頂きたい所でしたが、色々と現状の
包丁使いや研ぎサイクルについても伺えたので、ありがたかったです。


もしかするとINOXを単なるステンと思っているほど、衝撃を受けるかも知れません。
「ステンちゃうやろ~」ってぐらいに切れます。しかも長く。。。

ここで一つ聞いた話
「俺は、1200番一本やで! これでな、*@¥%$#ってすると包丁に艶出るねん!!」

”なぬ~~ そういう発想もあったんや!” 包丁屋では思いつきません(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR