来たよ!


先日の記事に登場した、土井さんの195mm出刃青二鋼の研ぎが上がってきました!

2016-3-2-1.jpg

3丁ともアイケもなく、良品として仕上がりました。
アウトレット出る事を期待していた方々、すみませんww

2016-3-2-3.jpg

シノギもパッチリ立ってます! 

2016-3-2-2.jpg

裏比は綺麗に出ています。

1丁は出刃のベタ研ぎ風の切れ抜け本刃付けをします。
出刃でベタ研ぎ風???っと思われるかも知れませんが、お客さんとの間で確認済です!

も~絶対切れるし! 研ぎ易いし! ってか、使ってみたいし!!

あの刺身包丁な切れ味が出刃の刃先に・・・。 あ~早く研いでみたい(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
tatsumo_wattsをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR