地震


6月18日大阪北部の地震ですが、堺地域は全く被害がありませんでした。

沢山の方よりメール、LINE、電話を頂戴致しました。
お気遣いありがとうございます。

まだまだ、安心は出来ませんが、気を付けて過ごそうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

堺市は被害はなかったとのことでなによりです。
てっきり包丁なんかが散乱してたりするのかと思っていました。
職人さんの工場もどうなったのかと。

地元が地震の時は塀があっちこっちで倒れて、家の前は瓦の破片だらけでした。
つい数日前、未だにブルーシートを被った家が解体されてました。金銭的な問題でしょうね。流石に今ではほとんど見かけませんが、そんな家もあります。
自宅の瓦代は120万円でした。(^^;
やっぱりお金持ちは直すの早かったです。
古くて年寄りしかいないような家はいつまでもブルーシート被ってましたね。

昨日は変わった夢を見まして、夢の中で目が覚めたら背中に何か当たるんです。何故か振り返るまでもなく、それが9才の女の子の足だってわかって、振り返ったら俯いて突っ立ってました。顔だけ暗くてよく見えなくて。
ニュースを見たときに、何もあんな死に方せんでもってショックでしたね。


一応大丈夫そうですがお気を付けて。
うちの工場は地震の影響で筋交いが折れ曲がったままですけどね。
会長「筋交いのボルトが緩んでるから締めといて。」
ゆうじ「はぁ…はい。」
因みに筋交いそのものが折れ曲がってるので締まりません。次、地震きたらシニマス
( ̄▽ ̄;)
会長ォォォ💢💢💢

達哉さんは必要な経費をケチらないで下さい。笑




Re: タイトルなし

ゆうじさん

コメントありがとうございます。
堺は海沿いなので、南海地震が来たら危険デス。

9歳の女の子については残念でした。
妥協した工事だったのか、解りませんが、どんな事でも人命に関わります。

自分の身は自分で守る世の中になりそうです。

ゆうじさんも、お気を付け下さい!!
プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
tatsumo_wattsをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR