FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋イベント!


7月29日30日に開催しました、三浦刃物店さんでのイベントに来店頂いた方々
台風迫る、でも通り過ぎて暑くなった最中、お越し頂きありがとうございました。

若い調理師さんや、包丁マニアの方々とお話し出来て良かったです。

超掘り出し物として持ち込んだ210mm牛刀 SUISIN SP-INOXを三浦刃物店に
残して来ました!その他の掘り出し物も御座いますので、当日来店出来なかった
方も、是非足を運んで頂ければと思います!

次回は9月30日-10月1日の開催予定です。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

お早うございます。
日曜日にペール缶一杯の砥石を持ち込んだ者です。
研ぎ方始め、包丁の深い話を教えて下さりありがとうございました。
お蔭様で助八さんの指導も合わせ、自分の引き出しが増えました。今後の研ぎに活かしていきたいと思います。
少々?おかしな奴ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました

たぬきさん

コメントありがとうございます。

先日は暑い中、イベントに参加頂きありがとうございました。
あのペール缶には砥石が沢山入っていたのですね!

包丁構造について、「良く観察されている!」っと思いました。
手造りゆえに色々ありますが、それを上手く妖て研ぐのが、
ある意味、上手い砥ぎなのだと思います。

助八講習会で得た情報を引き出しとして、オリジナルな研ぎを
開発してゆければ、良いですね(^^)b

次回は9月です。お時間が許せば、是非ご参加下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

TATSUYA AOKI

Author:TATSUYA AOKI
大阪堺の包丁屋で働き、試行錯誤を繰り返す男です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。